2017-09-05から1日間の記事一覧

ベイビーベイビーベイビー

電車で赤ちゃんがこっちをみるときってままある話だと思うんですよ。あ! 赤ちゃんだけにママある話だと思うんです、ってやかましいわ! いやもちろんスタンドアローンで赤ちゃんがこっちを見ていたらそれそれでホラーだったりしますが、今回は普通のママに…

数字のひみつ

数字っていうとアラビア数字で1から9までありますが、なんとなく「主人公」になるのは奇数な気がします。 1の特に秀でたところがないけど修行してめっちゃ強くなる感じ。3の普段は明るいけどいざという時に頼りになる昼行灯感。5の元気溌剌、熱血爆熱ど根性…

隠し味

ステルスマーケティング、ダイレクトマーケティングの類に寛容なおれでも、最近、迷惑メールが来まくるのには辟易している。朝起きたら謎の遺産提供、昼ごはんを食べてるときに謎の美人からのお誘い、夜寝る前に脅しが。ああ腹が立つ。なぜ夜に脅されないと…

モテとギター

ギターを始めたのは女の子にモテたかったから。そんなスーパーイージーな理由でギターを始めたパープリンボーイだったおれは結局モテなかった。当たり前だ。ギターをやっているやつがモテるのではなく、モテるやつがたまたまギターをやっているだけなのだ。…

グッバイ・マイ・ワーク

おっしゃー、おれは親から譲られなかったもので生きてくぞー! その方がロックだから! と思って文章を買いたり、音楽を演奏したりしてきて、10年経った。全然だめだった。そもそも途中で力尽きて、部屋の隅で体育座りしている時間の方が長かった。しかし親…

セックス・ドラッグ・ダブルクリック

日記を書くときにバリシャリメントール系ケミカルリキッドアイススパイスMDMAガンギマリニンニクマシマシだったりすると書いてるうちにあっという間に時間が過ぎて、しかもそういうときは面白いことをかけているのでかなり自尊心の回復に繋がる。ほっておく…

独り立ちはまだ無理

ビビるよね〜〜というのは、実家を出てもう2年! だし、おれに女房がいること。妻が。嫁が。かみさんが。4人の配偶者に囲まれ、上谷の我が家は手狭になってしまった。なので引っ越すことになりました。 今度は南塚というところで、上谷のときは駅から5分以内…

Θはしてしまった

本当にうまいくさや食べたら、くさやが好きになるよ! みたいな言説あるじゃないすか。ちょっとクセのある食べ物でも最高のものだったら多少のクセは許容範囲ですよ、みたいな。 でもさ、そしたら「本当に早い人間だったら100メートル10秒で走れますよ、だか…

トレインエレジー

うっかり来た電車に乗ってしまって、反対方向に行っちゃう。そんで5駅も気づかないもんかね。そもそも反対方向なのに来たから乗る時点でやばいのか。おれは残業して疲れてたのにさらに疲れることになった。ハッピー。新居ってだけでおれはまだ戦える。このハ…

たしか電脳山荘殺人事件

覚えてる限りだと7〜8年ぶりぐらいにコンタクトにした。なんでかっつーとここ上谷の治安は良さそうで最悪で、集団ストーカーが毎日違うメンツでおれの周りをうろついているからだ。奴らはスーパーでおれと同じものを買い、レストランでおれと違うものを頼み…

ロンリープラネット

イオ、エウロパ、ガニメデ、まではすらすらと言えるのにいつもあと1つがわからない。これは木星のガリレオ衛星と呼ばれる4つの衛星の名前で、エウロパの分厚い氷の下には生命がいるといった話は人類皆宇宙兄弟、NASAやJAXAやMMRに勤めておらずとも耳にした人…

バースデーバースデー

気づいたら9月。さすがにどう考えても今は夏ではないのに暑いしかと思えば寒いし、なのにおれはあと2週間ちょっとで31歳になってしまう。31? 素数ってことしかわかりませんね。まさかこのおれが31歳になるとは。毎日サーティワンアイスクリームが食べ放題に…