トレインエレジー

うっかり来た電車に乗ってしまって、反対方向に行っちゃう。そんで5駅も気づかないもんかね。そもそも反対方向なのに来たから乗る時点でやばいのか。おれは残業して疲れてたのにさらに疲れることになった。ハッピー。新居ってだけでおれはまだ戦える。このハッピーはガチ。

上谷の家の掃除が昨日終わって、鍵もかみさんが大家に返してくれて、これでようやっと南塚に越せたという気分。でもまだまだまだまだ荷ほどきが終わらねえ。なんかダンボールがずずっと積まれてて、どこから手をつけていいのかわからない。そういえば新居の壁を見たのは内見のときだけかもしれない。右も左もダンボール。分け入っても分け入っても茶色いボール紙。アマゾンアマゾン楽天アマゾンDMM.comアマゾン。これが本当のダンボール戦記だよ、やったことないけど。

タスクが膨大だと、わあわあとなってしまって何からやればいいのかわからない。こういうときはできることから少しづつやればいいのが定石らしいが、例えば目の前で火事が起きてて、何すればいいのかわからない人にまずは目の前の10センチから消火していきましょうって言ってもそりゃ無茶って話になりません? なるでがしょう! うわ、バカなこと言ってたら今度は乗り過ごした!!!