おれと人喰いの大鷲トリコ

人喰いの大鷲トリコというゲームをやっとクリアしました。

子どもの頃は、新しいゲーム買ったらいち早く家に帰りたい、授業も行儀よく真面目なんてできやしなかった、夜の校舎窓ガラス壊して回ったぼくも最近はゲームの集中力がない。買ったはいいけど積んでることも多かったのです。しかしこれはハマった! トリコという羽の生えた犬のような猫のような怪物と一緒に、壁を登ったり穴をくぐったり水に潜ったり、飛んだり跳ねたり、ときには命令したりするのです。

このトリコがほんとにかわいい。ペットを飼った経験はないのだけど、リアルな動物って感じがするし、微妙にいうことを聞かないところが成功したときに「よーしよし! そう、そうだよ、トリコ!」と逆に褒めたくなります。

難点といえば、基本的には謎解きと言う意味でのパズルゲームに当たるんだろうけど、だいたい5種類ぐらいの行動を手当たり次第に試せばクリアできてしまうという単調さ。あとはトリコが言うことを聞かないときとやり方が間違ってるときの区別がつきにくいところでしょうか。特に後者はイライラすることもあるかもしれません。

しかし! そこを差っ引いてもトリコがかわいい! 動物を飼ってる人にはオススメだと思います! ぜひ!

トリコだけに虜になっちゃ(日記はここで途切れている)