たまごの微笑み

絵の場合、無断転載どころか作者になりすます上級者がいるからままならねえし、同じくくりにしてはならないが、お笑い芸人の人は偉いなあと思う。

なぜなら、好きな芸人さんは誰ですか? みたいな質問に「大雪山おろしさんです! いつもYouTubeでネタ見てます!」って言われても怒らない。なんならありがとうとかいう。「YouTubeだぁ? てめえ、それは違法視聴なんだよ! おとといきやがれ! いいや、来んな! おまえなんかはサッカリンを致死量飲んで死ねえええ!」とはおくびにも出さない。思ってるかもしれないけど言わない。「今時、HDDで録画とかアマゾンプライムとか、ネットフリックスとか、ツタヤでレンタルとかリアタイで見れなくてもいろいろ手段あるだろうが! 言うに事欠いてYouTubeだぁ? てめえ、テレビをタダだと思ってんじゃねえだろうな。奥歯引っこ抜いて前歯の欠けてるところに移植してやろうか!!」とは死んでも言わない。

やっぱりそれはお笑いっていう、おもしろとか笑いとかを提供する奉仕の心を持つ聖職だから、あんまり怒ったりとかしないんだと思う。でもほんとはブチギレるべきで、大雪山おろしの二人も、ムーンサウンドなんていう弱小事務所にいるんだから、「YouTubeすかー! ありがとう存じます。はははぁ〜!」なんて言ってる場合ではない。むしろたまーに出るテレビをYouTubeに違法アップロードされるぐらいなら、自分たちからYouTubeにアップして少しでもお金をもらうべきだ。そうすればおれも、テレビジョンとかTVガイドとか、公式ホームページとか、大雪山おろし植松さんのツイッターとか、大雪山おろし小田さんのインスタグラムとかチェックして「今日もダイセツ出てない……」とうなだれることもなくなり、リストカットオーバードーズ、金網デスマッチやチキンレースなどをしなくて助かりうえええええええええええええええ、大雪山おろしなんてお笑い芸人はいねええええええええええー!! きええええええええええ。あちょんぴるぱら、ちゅんわちゅわ。組の面目丸つぶれ! ありがとう。また次の発作でお会いしましょう。