バースデーバースデー

気づいたら9月。さすがにどう考えても今は夏ではないのに暑いしかと思えば寒いし、なのにおれはあと2週間ちょっとで31歳になってしまう。31? 素数ってことしかわかりませんね。まさかこのおれが31歳になるとは。毎日サーティワンアイスクリームが食べ放題になるって本当ですか? そうじゃなかったら生きる楽しみってなくないですか? ソフトバンクユーザーじゃないから金曜日にファミチキもらえないし。


しかしこの歳になって思うのは「30歳超えたら人生楽になるよ」などという大人の無責任な発言。なんにも嫌なことがないはずなのにそれでも人生ツレーワーってなってた17歳のおれ。クソガキが陥りやすい思考の落とし穴ではあるが事実「なにもない」でさえも辛かった。しっかし30歳から楽になるならそれまで頑張るか……って雨ニモ風ニモマケズ、冬ニモ夏ノ高校球児二感ジル劣等感ニモ負ケズ、えっちらおっちらやってきたが、やっぱりツレー! 責任者に問いただす必要がある。責任者はどこか。


ヘイ、そしたらいつもの感じ「まーたこいつ言ってもしょーがねー人生の不平不満言ってるウププ」となると思うでしょう? なってると思うでしょう??! なんでよ!!!! わたしの気持ちどうしてわかってくれないの!??!? なんですぐにLINE既読してくれないの?!?!?? ツイッターのDM返してくれないの!?!!?!?! mixiで足跡つけたらコメントしてくれないの?!?!!!!??!? ちょっと今、他の人とのLINE既読にしたでしょ!??!?!!???!?!!? 失礼だと思わない?!?!!!!???!?!? わたしと話してる時はわたしのLINEだけ既読して!!!!!???!??!!?!??! ていうか他の人のLINEを既読にしないで!!!!!!!??!?!? わたしと一対一で既読して!!!!!!!!!!!!?!?!?!?!?!?!?!!


さて、うちの実家は呼吸に関する特許を取っているので、あなたがお前が君が一回すーはーするだけで20円入るので年収は天文学的数字となり、経理のおばちゃんはゼロを書きすぎて腱鞘炎になってそれが原因でサイバネティクスアームとサイコガンをつけて宇宙海賊を余儀なくされるほど裕福だ。でもビットコインと間違えて円天で換金してしまったので、パンがなければ買えばいいじゃないの暮らしも懐かしき夢。今、ものすごい貧乏。電気代払えないから爪に火を灯してるし、3日に1日は夕飯に霞が出る。


なのでおれは自ら家を出た。育ち盛りの妹14歳が国民的美少女コンテストに出て、審査員特別賞を取るものの目先の金銭欲しさに着エロに身をやつすなどという不幸が、30歳職歴なし前科ありtattooあり童貞の心を動かしたのだ。こんな涙無くしては語れない聴けない事情からおれがアッパーイーストサイドから東京は上谷で二人羽織をしながら生きてるのが前回までのあらすじ。


で、もう1年半が経つんだけど、おれはビビったね。人間、30代超えたらもう衰えていくばかりかと思ったけど、毎日料理してたら普通に上手くなったし、美味くなった。手際もいい。同居人は毎日ほっぺたを落とし、頬がげっそりとコケてしまった。舌鼓でツーバスが踏めるようになった。おれの噂を聞きつけた忍者服部調理士専門学校から特別名誉講師として推薦のスカウトのヘッドハンティングのバウンティーハンターが来た。ということで人間、いつ努力を始めても少なくとも30歳から毎日包丁を握ったりすれば料理が普通にできるようになるんだなって。ああ〜日々是成長! 圧倒的感謝!! こんな思いをするなら花や草に生まれたかった!!! 海賊王におれはなる!!!! つづく。