2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

疲労コンパイル

下半期に入って半月。痛い痛い痛いだるいだるいだるいきついきついきついつらいつらいつらいと、いだきつ状態でなんとかぼろぼろでやってきたが、肩こりがやばい。憑かれているから疲れていると以前いったことがあったけど、そのレベルで、体の裏半身が何か…

新商品

あいも変わらず金がない。なぜなら、働いていないからで、だからない。単純明快。シンプル・イズ・ベスト。しかし、お金はないが知恵はある。これでも大学を卒業しているのです。なんなら専門学校も出ているのです。なので新進的なアイディアで一獲千金を狙…

おれの2008年08月20日10:34

おれの2008年08月20日10:34 こないだ100メートル走でジャマイカの人が世界新記録、9秒69を出した。つうことは。つうことは、だ。彼が万引きして店員が「ちょっとお客さん、今取ったのを見せて」とか言って止めてもこいつは余裕でぶっちぎりで逃げられる。何…

おれと肩こり

鳴らしちゃいけないってわかってるんだけど、どうしても肩こり、首回りの凝りがやばくて、ポキっと鳴らしていたらいつのまにかボキ、バキ、ベキと音が鈍くなっていって、最近では逆にものすごく硬いものを折るようなペキというかちかちな音がなるようになっ…

たまごの微笑み

絵の場合、無断転載どころか作者になりすます上級者がいるからままならねえし、同じくくりにしてはならないが、お笑い芸人の人は偉いなあと思う。 なぜなら、好きな芸人さんは誰ですか? みたいな質問に「大雪山おろしさんです! いつもYouTubeでネタ見てま…

かぜひきました

今まで自分に対して素気無く接してくる人にもなんとか振り向いて欲しくってがんばったり、血を売ったり、耳を削いだりしていた。しかし、そんなやつと仲良くなる努力をするよりも、すでに仲良しなシスターとブラザーとエプソンとキヤノンとトナー交換に励ん…

アルファルファ

仕事の環境が変わって、また色々と一から覚え直しなので前世が熱帯魚だったおれは死にそうだ。つまりネオンテトラ。ボルケーノ・オトシン。ディスカス。淡水エイ。おれは自分のことをプラティやアカヒレだと思っていたのだが、おお間違いだったわけだ。いや…

おれと短めの誤字

漢字が間違っていたり、慣用句の使い方がおかしかったりすると、お前らゆるせねえ、一族郎党血祭りに上げてやるるるるる! となるが、最近のおれはもう日本語が乱れているというか正しく単語を打つことが少ない。というのも、全てはiPhoneのフリック入力がい…

おれと帰れない企業

ついに終電だぁ! おやiPhoneのカレンダーが金曜? オッシャー花金だ!!! (24時間後の話です)。 偶然にも黒づくめのサラリーマンたちの取引現場に出くわしたおれは、キリのいいところで帰っていいよって言われても、自分の作業スピードではどこまでやれ…