独り立ちはまだ無理

ビビるよね〜〜というのは、実家を出てもう2年! だし、おれに女房がいること。妻が。嫁が。かみさんが。4人の配偶者に囲まれ、上谷の我が家は手狭になってしまった。なので引っ越すことになりました。

今度は南塚というところで、上谷のときは駅から5分以内には電車に乗れたのに、こんだぁ15分ぐらい歩かないと駅に着かない。でもなんか朝起きて散歩してるみたいになって目がちょっと覚めていいかもしれないと思っている。

さて、南塚の家だがなんと新築。つまりこの家で以前、刃傷沙汰やら一家心中やら孤独死やらがなかったということである。よかった。これでもうボサボサのスーパーロングヘアで、真っ白なワンピースを着た女の人が突然鏡に写ったりしなくて済むかもしれない。夜中、苦しくて目がさめると知らないおばあさんがおれの布団の上で正座してるということもなくなるかもしれない。最高! 友達に引っ越しを手伝ってもらって、バーイ事故物件。ハロー張りネズミ。引越しはすげー大変だったけどなんとか1日で終えることができた!!

で、今日で越して着て2日目なんだけど、おらぁ気づいたね。前の家にむちゃくちゃ忘れ物してきたということを。物干し竿とかヤカンとか忘れてるんだから笑えねえ。ほんで、鏡を見たらあの女。目がさめるとあのババア。お前らがついて着ちゃったよ。でもよく見ると女房。よく見ると妻。なーんだ、我が愛しの配偶者たちだ。嫁は今日は9時22時で労働。じゃあカミさんは? そんなことは刑事コロンボに聞いてくれ! それじゃあ、第4235話に続く。