おれと通信制限

殺し合いのようなものをしていた場所が、コロシアムっていう偶然の一致には毎度震える。一文字しか違わない。もちろん、殺し合いみたいなことをしてた場所がコロシアイだったらこれはもう内閣総辞職並みに全米が泣いて、北風は吹雪き、海は荒れ大地は割れ、…

疲労コンパイル

下半期に入って半月。痛い痛い痛いだるいだるいだるいきついきついきついつらいつらいつらいと、いだきつ状態でなんとかぼろぼろでやってきたが、肩こりがやばい。憑かれているから疲れていると以前いったことがあったけど、そのレベルで、体の裏半身が何か…

新商品

あいも変わらず金がない。なぜなら、働いていないからで、だからない。単純明快。シンプル・イズ・ベスト。しかし、お金はないが知恵はある。これでも大学を卒業しているのです。なんなら専門学校も出ているのです。なので新進的なアイディアで一獲千金を狙…

おれの2008年08月20日10:34

おれの2008年08月20日10:34 こないだ100メートル走でジャマイカの人が世界新記録、9秒69を出した。つうことは。つうことは、だ。彼が万引きして店員が「ちょっとお客さん、今取ったのを見せて」とか言って止めてもこいつは余裕でぶっちぎりで逃げられる。何…

おれと肩こり

鳴らしちゃいけないってわかってるんだけど、どうしても肩こり、首回りの凝りがやばくて、ポキっと鳴らしていたらいつのまにかボキ、バキ、ベキと音が鈍くなっていって、最近では逆にものすごく硬いものを折るようなペキというかちかちな音がなるようになっ…

たまごの微笑み

絵の場合、無断転載どころか作者になりすます上級者がいるからままならねえし、同じくくりにしてはならないが、お笑い芸人の人は偉いなあと思う。 なぜなら、好きな芸人さんは誰ですか? みたいな質問に「大雪山おろしさんです! いつもYouTubeでネタ見てま…

かぜひきました

今まで自分に対して素気無く接してくる人にもなんとか振り向いて欲しくってがんばったり、血を売ったり、耳を削いだりしていた。しかし、そんなやつと仲良くなる努力をするよりも、すでに仲良しなシスターとブラザーとエプソンとキヤノンとトナー交換に励ん…

アルファルファ

仕事の環境が変わって、また色々と一から覚え直しなので前世が熱帯魚だったおれは死にそうだ。つまりネオンテトラ。ボルケーノ・オトシン。ディスカス。淡水エイ。おれは自分のことをプラティやアカヒレだと思っていたのだが、おお間違いだったわけだ。いや…

おれと短めの誤字

漢字が間違っていたり、慣用句の使い方がおかしかったりすると、お前らゆるせねえ、一族郎党血祭りに上げてやるるるるる! となるが、最近のおれはもう日本語が乱れているというか正しく単語を打つことが少ない。というのも、全てはiPhoneのフリック入力がい…

おれと帰れない企業

ついに終電だぁ! おやiPhoneのカレンダーが金曜? オッシャー花金だ!!! (24時間後の話です)。 偶然にも黒づくめのサラリーマンたちの取引現場に出くわしたおれは、キリのいいところで帰っていいよって言われても、自分の作業スピードではどこまでやれ…

おれとアニオタ

おれはアニメがそこそこ好きだ。声優の名前を10人ぐらい20人ぐらいは言える。アニメ監督もそれぐらいは言える。でも、ガチガチのアニオタかと言われれば首を横に振らざるを得ない。なぜなら、今のアニメってだいたい1クール(3ヶ月)ないし2クール(6ヶ月)…

仏滅ベストアルバム ライナーノーツより

ブラックサバスのコピーバンドとして結成されたロックバンド、仏滅。 インディーズ時代に発売された1stアルバム「赤口」からそのアンビエントかつヘビィな音楽性に注目があつまり、アルバム「仏滅」でメジャーデビュー。喪服姿のメンバーが青木ヶ原撮影され…

おれと未来

両国という、ふとっちょカーストの頂点にいる(ブタ→ピザ→デブ→クマ→デカイの順に偉い)方々が、日夜、ぶつかり稽古やてっぽうに汗を流し、かわいがり、八百長に精を出していた由緒ある相撲の聖地に行きました。江戸東京博物館に行くためです。 さて、ここは…

おれとマキオ1

マキオはおれと同じ人間設計学部の1年生で、おれのような人種を下に見ていそうな派手で華やかな奴だった。もちろん、そんな人間には近寄らない。なんだったら先回りして、こちらから嫌いとまで公言する。特に自分が何か言われたわけではないのだけれど、攻撃…

血は水よりも濃い

占い。占いが割りと好きである。というとお前らはあれだろ、AだのBだの言い出すだろ。部屋がジャングル並みに散らかってたことでお馴染みであったおれの高校時代の友人が「O型だから大雑把なんだ」ってエクスキューズをミーにしてたことがあってよ。そいつが…

おれとワイシャツとわたし

今月のPVが200になりました。ということは、1回あたり100円をもらっていれば……というのはもういいとして、ありがとうございます、ありがとうございます。これで嫁にパンティを買ってやれます。っておい! 広告系のやつを何も載せてないから、200回見てもらお…

おれと舞城

昨日、舞城王太郎の「淵の王」を読み終えた。やっぱりお金もらって書かれた怖い話っていうのは2chの洒落怖の比になんねーなーっていうか、まあ有料のものがすべて無料のものに勝っているとは思わないし、そもそもおれは舞城が大好きだからそこに贔屓とかバイ…

おれと深夜百太郎

ひとことで言うとおれの好きな作家が深夜百太郎というツイッターアカウントで掌編を書きはじめて怖くてオススメだよっていう話。 一番好きな小説家は筒井康隆だ。なぜなら最強だから。具体的にどう最強なのかというのは又の機会に話すとして、だったらそんな…

おれとウドのコーヒーは苦い

マンガとかアニメにおけるロボットっていうのは、だいたい貰ったり、作ったり、奪ったりするものと相場が決まっていて、しばしば業界ではこれらを指してロボットの三大工場と呼ぶ。その中でも一際多いのが「貰う」である。 貰うにもパターンがあり、親から貰…

おれと亀2

で亀がおれに「おありがとうございます。お礼にぜひ龍宮城まで」って喋ったら、このまま浦島ルート一直線ってことになんじゃないかなフハ。って半笑いでまた流木をぶんぶんしてたら、なんたるちあ。亀は喋った。マジで? いや本当は、なんつーか声って感じで…

おれと二択

けっこう違うものなのに、同じもの扱いされているみたいなものがある。例えば紅茶とコーヒー。そばとうどん。ごはんとパン。 おれの彼女はコーヒーが好きで、コーヒーメイカーでずごごごとコーヒーを作っている。知ってますか? コーヒーメイカーでコーヒー…

おれと洒落怖

なんとなく哲学ニュースにまとめられた怖い話を読んでるんだけど、「洒落怖」よりも「ほんのりと怖い話」というのがぞくぞくして良くて、多分それは短さかなと思った。 霊がいるいないはさておき、本当にあったこととして書いてる投稿者としては、やっぱり信…

ドッピオ怖い

人ってまあどんなに虫が苦手な人でもアリの一匹ぐらいだと平気だと思うんですけど、いや一匹たりとも許しはしねえ。すげえ怖い。こんなに怖いものは食べてしまおう。むしゃ虫ゃ。おい、見てみろ。野郎、怖い、怖いってアリを食ってやがる! なにー! アリに…

おれと人喰いの大鷲トリコ

人喰いの大鷲トリコというゲームをやっとクリアしました。 子どもの頃は、新しいゲーム買ったらいち早く家に帰りたい、授業も行儀よく真面目なんてできやしなかった、夜の校舎窓ガラス壊して回ったぼくも最近はゲームの集中力がない。買ったはいいけど積んで…

おれと酒と睡眠導入剤

お酒を飲みながら、睡眠導入剤を飲むと危険だよって話です。 最近というかおとついから、ぼくが寝る前にやってるのが、「ダックルコーク」というカクテルを一杯やりながら落語を聞いて眠るというやつで、そもそもダックルコークとはなんぞやといいますと、こ…

おれと亀

何もやることがないので、ポケットに手を突っ込んで歩いていた。へどもど歩いていた。気がつけば海岸。波が常に穏やかで、サーファーもいない静かな海である。特にマリンスポーツとか釣りとかしないから、普段海に興味があるわけではないが、このちゃーんち…

お茶を濁す

ないないない。もうストックがない。なにってば日記のストック。4年前の日記を引きずり出してきてようやく1週間ぶりの更新をしました。調子に乗って、何日分も連続で載っけるんじゃなかったよ〜〜とほほ〜〜。 なんかはてなブログのアプリがあって、それを入…

ぼうけんのしょ

「祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響キアリー」 迂闊にもそう発してしまった時点で、ぼくがドラクエ派であることがクラス中に知れ渡ってしまった。父親の影響で始めたドラクエでRPGというものを知り、そのせいでFFは好きではなかった。それを必死に隠して…

誰何亭何某全まくら集序文

2010年代末期に動画サイトが産んだ、落語家・誰何亭何某(だれなんていなにがし)は相田学、橋本康一、今庄寛の3人が名前と顔を隠し、共用していた高座名である。 彼らはそれぞれの思惑から高座名の共有という奇妙な計画を実行したが、大学の落研あがりのサ…

27歳の誕生日のこと

27歳になってしまいました。27歳ということはあれです。ロックスターが死ぬ歳です。まあ、なんといういかさない歳でしょう。音楽やってるやつは暗くて嫌いだよ! で、そんないかさない27歳独身男性であるところのおれが、おれの存在が、世間様の役に立つこと…